2014年09月11日

日本テレビ ゆりかもめの車窓から〜終点

2014年7月21日(月)撮影

ゆりかもめの車窓からをお送りしております

汐留駅が見えてきました
P1100129.JPG
高層ビルと曲がりくねったゆりかもめ線路


この辺りになると山手線が上から見えます
P1100130.JPG
今までゆりかもめしか見ていなかったからナニゲに新鮮


次は〜、汐留、汐留
P1100134.JPG
汐留駅


日本テレビ付近
P1100136.JPG
オフィスなのでしょうか?


日本テレビにある宮崎駿監督がデザインした大きな時計
P1100147.JPG
トトロ用?と思ってしまうデザインと大きさ


次は〜、新橋、新橋、終点です
P1100151.JPG
新橋駅
〜ご乗車ありがとうございました〜


新橋駅まで行く途中に再び日本テレビ前が見えます
P1100152.JPG
たまにイベントをやっていて楽しそうなエリア


ゆりかもめ走行ルート図
Yurikamome_route_map.gif

本日で「ゆりかもめの車窓から」は終了です
長い間見てくれた方々、お付き合いいただいてありがとうございました!
ゆりかもめが大好きなので一通りの景色と駅を写真におさめたい!と思って撮りました
その結果・・新橋駅で酔いました(涙)
撮り鉄子の道は険しいです(笑)

*ぴかっぱの鉄子部屋*
ゆりかもめ:★★★★★★★★★★(星10こ)

海が見たいときはゆりかかもめに乗ることが多いです
フジテレビと日本テレビを一気に観ることができ、レインボーブリッジや東京タワー、その他ステキなでデザインの建物も観ることができて東京をぐるっと一周観光した気分になれます♪
これで運賃が380円ですよ!←主婦目線
このゆりかもめツアー安くて素晴らしい
豊洲駅からの方が一番前の席に座りやすいので、このツアーをやるには豊洲駅からのご乗車をオススメします
posted by ぴかっぱ at 06:27| Comment(0) | ゆりかもめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

東京タワー ゆりかもめの車窓から

2014年7月21日(月)撮影

ゆりかもめの車窓からをお送りしております

次は〜、竹芝、竹芝、
P1100110.JPG
竹芝駅


大きな船の帆の部分が見えます
P1100111.JPG


ゆりかもめとすれ違いました
P1100117.JPG


劇団四季のシアターがあります
P1100119.JPG

ライオンキングの絵が大きい


劇団四季のシアター
P1100120.JPG

冬と夏はあるのでしょうか?←知らないだけだと思いますが


東京タワーが良くみえます
P1100122.JPG
昭和生まれなんで、スカイツリーよりも東京タワーでテンション上がります(笑)


汐留付近の高層ビルがみえてきました
P1100127.JPG


ゆりかもめ走行ルート図
Yurikamome_route_map.gif

明日は汐留駅付近のゆりかもめの車窓をご覧下さい
by〜世界の車窓から〜


*ぴかっぱの鉄子部屋*
ゆりかもめ【竹芝駅付近】:★★★★★★★★★☆(星9つ)

大好きな東京タワーでテンション上がりますby昭和生まれ
posted by ぴかっぱ at 06:50| Comment(0) | ゆりかもめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ドラマの看板 ゆりかもめの車窓から

2014年7月21日(月)撮影

ゆりかもめの車窓からをお送りしております

次は〜、芝浦ふ頭、芝浦ふ頭
P1100098.JPG
柱がある芝浦ふ頭駅


東京湾
P1100101.JPG
ここは港っぽい感じです


芝浦ふ頭駅を出発
P1100103.JPG
東京税関の出張所が右手に観えます


屋形船もたくさん止まっているエリアです
P1100104.JPG
一度は乗ってみたい屋形船


次は〜、日の出、日の出
P1100106.JPG
日の出駅


日の出駅はフジテレビで放送されているドラマの大きな看板があります
P1100107.JPG
このときは、HEROと若者たち2014でした
ドラマ好きにはたまらない???←ドラマ好きではありません・・


インターコンチネンタルホテルが観えます
P1100109.JPG
実は家族で宿泊したことあります
とても良いホテルでした


ゆりかもめ走行ルート図
Yurikamome_route_map.gif

明日は芝日の出駅から出発したゆりかもめの車窓をご覧下さい
by〜世界の車窓から〜


*ぴかっぱの鉄子部屋*
ゆりかもめ【芝浦ふ頭−日の出間】:★★★★★★★★☆☆(星8つ)

ちょっと下町の港町っぽくなります
ドラマ好きには大きな看板でテンションが上がる・・ハズ!
posted by ぴかっぱ at 06:38| Comment(0) | ゆりかもめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

