2014年08月05日

ベビーシャワー パーティ

2014年8月2日(土)撮影

ベビーシャワーのパーティへ行ってきました
・・というより開催してきました←へっぽこ幹事

場所は吉祥寺の「カフェ ゼノン」
P1100366.JPG
いつも行列ができているオサレカフェ


先に行っておむつケーキを置いたりしました
P1100310.JPG


集合
P1100309.JPG
和やかな雰囲気で女子トークをします
・・でも主役は酒飲みなのでちょっといつもとは違いました

ご飯が出てくる前にベビーシャワーパーティらしい催しものをしました
ベビーフードの味見会

初期
P1100291.JPG
かぼちゃとさつまいも(5ヶ月から)
メーカー:キューピー
感想:デザートみたいでおいしい。少し水っぽい

後期
P1100292.JPG
野菜あんかけとうふハンバーグ
メーカー:和光堂
感想:ヘルシーな豆腐ハンバーグ

完了期
P1100293.JPG
ごろごろ野菜のキーマカレー
メーカー:和光堂
感想:辛くないだけでキーマカレーの味

お店の人には了承を得て、こんな感じでみんなで味見しました
P1100319.JPG
今の離乳食は安くておいしい!

お口直しにランチプレートが到着
P1100321.JPG
私が食べたのは豆腐ハンバーグプレートでした


食後にデザートプレートが運ばれました
P1100329.JPG
「安産祈願」プレート
これもベビーシャワーならではです


そしてプレゼント贈呈
P1100354.JPG
妊娠おめでとう!可愛い赤ちゃん楽しみにしています
ベビーシャワー用のお祝いプレゼントは赤ちゃん用ではなくプレママ用のものをあげた方がよい、とのことです
このプレゼントもベビーシャワーらしいものにしました

プレゼントは「pique」というブランドのものを選びました
P1100289.JPG
中身は、ルームウエアと赤ちゃん用ブランケットです
とにかく肌触りが最高!
吉祥寺駅ビルの「キラリナ」にお店があってそこで購入しました


そして記念写真
P1100331.JPG

その後、職場の同僚や上司の動画メッセージをパソコンで鑑賞したりしました

とても思い出に残るパーティでした♪
しかし、幹事は大変でした

カフェゼノンの詳細は明日アップします★
posted by ぴかっぱ at 12:17| Comment(6) | ベビーシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

クマプーのおむつケーキ

2014年7月20日(日)撮影

べビーシャワーでサプライズのプレゼント「おむつケーキ」を作りました

パンパースSサイズ
P1090424.JPG
パンパースは肌が弱い子でもオッケーなイメージです


一段目作成
P1090425.JPG
画用紙を丸くしてそこにおむつを半分にして入れました
その後タフ紐でくくりました


二段目作成
P1090433.JPG
二段目はバラの花のように入れ子にしてくくりました


重ねてみる
P1090434.JPG
ケーキっぽくなってきました
二段ケーキです


飾りつけ その1
P1090435 - コピー.JPG
一段目のタフ紐の上にリボンをまいて、一段目と二段目の間にベビーシューズ3足をかざりました


飾りつけ その2
P1090435.JPG
二段目にクマプー達を置きました

しかし、ここで二段目に巻くリボンが足りないことに気がつきこの日はここまでで終了しました


2014年8月2日(土)撮影

同じリボンを購入して、二段目の飾りはこのようになりました
P1100299.JPG


完成
P1100301.JPG
クマプーのおむつケーキ
−産まれてくる子は女の子?バージョン−


後ろ姿はこんな感じ
P1100312.JPG
クマプーのころんとした後ろ姿がキュート


全体
P1100294.JPG
ほこりがかぶらないように透明ビニールとリボンでラッピング


会場のカフェゼノンの店員さんに
「お客様、ケーキの持ち込みはご遠慮していただきます」
と言われるほどの完成の高さでした(笑)
「・・いえ、オムツなんで、プレゼントです」
と言ったら、ビックリしていました
posted by ぴかっぱ at 06:33| Comment(0) | ベビーシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

ベビーシャワーの招待状

2014年7月21日(月)撮影

ベビーシャワーパーティの招待状を手作りで作成しました

主役用への招待状(表)
P1100250.JPG
個人情報は、キラキラシールで隠しました


参加者宛への招待状(表)
P1100246.JPG
主役と内容が違います

「水面をキラキラ撮る」モードで撮影
P1100242.JPG
キラキラキラキラ


招待状の裏面
P1100262.JPG
カフェゼノンへの地図


主役以外にはお祝いカードにメッセージを書いてもらって会費と徴収します
P1100285 - コピー.JPG
お祝いカード(シール)

招待状の封筒
P1100272.JPG
透けていてレース柄が可愛いです
実は100均
100均レベル高いなー、と思いました

招待状の封シール
P1100273.JPG
結婚式の招待状みたいなやつを選びました
これも100均
100均はなんでもあります(笑)


招待状とお祝いカードを入れてシールを貼って出来上がり!
P1100279.JPG
透けているので、ひと目でお祝いカードが確認できて便利です

宛名側
P1100281.JPG
封筒が透けているので、折り紙を入れて封筒の模様をくっきりさせました
可愛い←自画自賛


P1100274.JPG
中に入れる折り紙の色をすべて変えてみました
モモクロみたいに(笑)

メッセージカードを貼り付けるメッセージボード
P1100284.JPG

メッセージカードを回収したらこんな感じで貼り付けます
P1100285.JPG
これも100均
なんども言いますが、100均はなんでもあります(笑)


結婚式で招待状をすべて手作りした遠い記憶がよみがえりました
今は10人以上はムリだわ・・
posted by ぴかっぱ at 09:14| Comment(6) | ベビーシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

