2014年09月12日

鉄と鉄子のデートスポット

2014年7月21日(月)撮影

「ツアーゆりかもめ」の後は新橋駅から東京駅へ山手線で移動して

再びメトロポリタン丸の内へ
P1100217.JPG
ホテルのロビーに親子の亀がいました

鉄道の旅を終えたらのども渇くということで、またまたTENQOOへ行きました
TENQOOとはホテルメトロポリタン丸の内27Fのお店です(過去記事参照してください)
コがっぱ&ハスじろうは行ったことがないので連れていきたかったのです


1,000円のオレンジジュースを一気飲みしたコがっぱ
P1100166.JPG
1,000円のオレンジジュースを頼んだのは人生で初めてです・・
おそらく場所代・・


通された席は普通電車と新幹線がバッチリ観える席
P1100170.JPG
山手線とあさま?MAX?


ケーキセットのケーキ その1
P1100173.JPG
チーズケーキ


ケーキセットのケーキ その2
P1100177.JPG
コがっぱは生クリーム部分だけ食べるの巻
その後私が食べました


コがっぱの嬉しそうな背中
P1100182.JPG
たかいねー


はやぶさ(E5系)と新型秋田新幹線(E6系)の連結が!!!
P1100195.JPG
かっこいい!!!上から眺められるなんて!!!感動・・


*ぴかっぱの鉄子部屋*
ホテルメトロポリタン丸の内27F【Dining&Bar TENQOO】:★★★★★★★★★★(星10こ)

鉄&鉄子へぜひ行ってほしいデートスポットです
愛が深まるハズ・・できればディナーで
鉄家族にも超オススメ!
場所代は高いかも?
まー、鉄子を落としたい場合は安いですよ
posted by ぴかっぱ at 06:51| Comment(0) | 鉄子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

東京駅を空からのぞいて

2014年7月13日(日)撮影

Dining&Bar TENQOO(ダイニング アンド バー テンクウ)のランチデザート
P1080541.JPG
白いデザートはミントの味がしてあまり甘くなく大人味


話が長引いてカフェの時間になりお客さんがいなくなったので
東京駅側の席へ移動して下をのぞきこむと
P1080538.JPG
東京駅の屋根が上から見えて感激!!!フォームもよく見えます

今まで東京駅には遊びでよく来たのですが、この角度から見るのは初めてでした
東京駅を空からのぞいたようでした
本当に「天空の城」・・私の中では


デザートにはコーヒーか紅茶がつきます
P1080546.JPG
おかわりもくれました・・長く居すぎ?


ここのお店を選んでくれた子が手作りの作品をみんなにプレゼントしてくれました
P1080566.JPG
ケータイ等小物を入れるポーチ

小さなバラの花柄とレースがツボ
バックのように持ち手がついているので便利です

違う角度から撮影
P1080570.JPG
可愛い・・うっとり
「これはネットで売れますよ!」とみんなで言いました

もらってからは、毎日ケータイと充電ケーブルとUSBメモリを入れて会社に行っています
便利だし可愛いし♪
ありがとう、友よ!


そしてまたまたその子からプレゼントが
P1080577.JPG
今、幼児に大人気の「特急ジャー」のガチャガチャ(中央)
左右にレゴの男女を並べてみました

コがっぱが喜びました・・ありがとう


*ぴかっぱの鉄子部屋*
ホテルメトロポリタン丸の内27F【Dining&Bar TENQOO】:★★★★★★★★★★(星10こ)

カフェの時間が狙い目!お客さんが少ないです
何度も何度も言いますが、本当は秘密にしておきたい場所・・特に大人の鉄には
と思いつつ、あまりにもステキな場所なので記事にしてしまいました

また、ステキランチへ連れていってください♪
posted by ぴかっぱ at 05:53| Comment(0) | 鉄子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

東京駅前 天空の城

2014年7月13日(日)撮影

ホテルメトロポリタン丸の内27Fのお店へ行きました
P1080550.JPG
Dining&Bar TENQOO(ダイニング アンド バー テンクウ)


通された席から新幹線か通る線路がバッチリ見えます★
P1080522.JPG
鉄子達がキャーキャー言ったのはいうまでもありません
そして新幹線が通るたびにキャーキャー言っていました(私も)


前菜と線路 ← あまり聞かない組み合わせ
P1080527.JPG
ウットリ・・
ここでは、前菜やスイーツはビュッフェスタイルでした


ランチコースの前菜
P1080531.JPG
スイーツみたいですが、野菜のムース(?)


ランチのメイン
P1080534.JPG
パスタ

ランチではパスタとカレーとコース料理の3種類から選べました
けっこう大人な価格でしたが、これだけのトレイン・ビューだと全然出しちゃいます(笑)

おいしい料理を食べながら楽しい話をして、そして電車を見る・・ああ幸せ♪


P1080539.JPG
電車って普段は上から見ないからとってもステキ★
27階から見るのでプラレールみたいですが本物なので迫力があります


*ぴかっぱの鉄子部屋*
ホテルメトロポリタン丸の内27F【Dining&Bar TENQOO】:★★★★★★★★★★(星10こ)

最高のトレイン・ビューなお店で、鉄&鉄子(タカ&トシみたい)にはたまりません
料理も大人の女性の心をつかみます
もし彼女が鉄子だったらデートで連れていくとさらに評価が高まると思います
連れていってくれた友達のセンスのよさを実感

*ぴかっぱのすぴ☆散歩*
ホテルメトロポリタン丸の内27F【Dining&Bar TENQOO】:★★★★★★★★★☆(星9こ)

神社・仏閣でもないし自然でもないですが、私の中では「家族とまた行こう!」と思ったお店でした
コがっぱも喜びそうだし、ハスじろうもコがっぱに影響されて電車が好きなのです
私の中では「天空の城」

何度も言いますが本当は秘密にしておきたい場所・・特に大人の鉄には
posted by ぴかっぱ at 05:58| Comment(0) | 鉄子の部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

