2014年11月10日

お誕生日おめでとう -6歳-

2014年11月9日(日)撮影

本日、11月10日(月)はコがっぱのお誕生日です♪
P1150740.JPG
めでたい★

昨日の夜は一足先にお誕生日会を家族だけでささやかに行いました
P1150741.JPG
名前と歳はコがっぱ自ら書きました・・去年はできなかったので成長を感じます


土曜日まで長野から来ていたじーさん&ばーさんから買ってもらったプレゼント
P1150738.JPG
レゴセット(船バージョン)
3歳からレゴが大好きで、ここ1年ぐらいはレゴセットしかおもちゃは買わないという・・
戦隊物とかに全く興味がありません 汗
電車も好きだし、乗り物とブロックが大好きなコがっぱです


コがっぱが選んだケーキ
P1150753.JPG
パパの誕生日のケーキより1300円も高い高級ケーキです(笑)
3人で食べるのが大変・・

ディナーはコがっぱの食べたいものをリクエストしてもらったら
「ロールキャベツ」とのこと
パパの誕生日で美味しかった?のか、ごちそうだと思ったのか?


6歳になったのでロウソクが6本です
P1150767.JPG
ハッピバースディートーユウ♪

6歳おめでとう!コがっぱよ!

2014年11月10日(月)撮影

そして両親に買ってもらったプレゼントは
P1150773.JPG
ラジコン

お友達が持っていたので、ほしかったそうです
このラジコンはドリフト用のタイヤがついていますが、フローリングでは標準のタイヤでもドリフトして楽しいです♪

誕生日の本日は家族全員でお休みして、鉄の聖地「鉄道博物館」へ行ってきまーす!
(来年からは義務教育のため今年までしか誕生日はお休みできない・・)
posted by ぴかっぱ at 08:23| Comment(0) | コがっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

盆踊り やぐらと風船とわたあめ

7月19日(土)撮影

盆踊りによっていろいろな人達がやぐらへ登っていました

男の人だったり
P1090273.JPG


若い女性だったり
P1090348.JPG


可愛らしい女子だったり
P1090382.JPG


お祭りは活気があって良いですね!
P1090361.JPG


コがっぱが一番喜んだものは・・
P1090367.JPG
風船←タダ

あまりカキ氷とかチョコバナナとかは興味がありませんでした
あと、やぐらに大興奮でした


風船が!!!
P1090364.JPG
お約束


わたあめのお店の定番ですね
P1090399.JPG

この後、雨が降り始めてゲリラ豪雨がやってきました・・トホホ
posted by ぴかっぱ at 06:28| Comment(0) | コがっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

お祭り くじ引き屋さんと盆踊り

7月19日(土)

地域全体のお祭りがありました
コがっぱの通っている保育園もお店を出したり、園児が盆踊りをします
地域の幼稚園や小学校や中学校に通っていたりその辺りに住んでいる住人が参加する大規模なお祭りです

P1080902.JPG
やぐらと風船

コがっぱとハスじろうは保育園のお店のお手伝いを希望して、「くじ引き屋さん」をやることになりました
P1080920.JPG
くじびき屋さん 1かい50えん

女の子用のくじ引きを任されたので縄が赤いです
縄の先に景品が繋がっています
もはやくじ引きではなくて「縄引き」

P1090007.JPG
景品の一覧が載っているメニューみたいなのも有り


30分店番をして、その後コがっぱの通う保育園の盆踊りが始まりました
P1090175.JPG
やぐらでは若い園の先生が浴衣姿で踊りました
園の先生はいつもはジャージやエプロン姿なので、浴衣だとすごく色っぽかったです


コがっぱ取り憑かれたように踊りました
P1090093.JPG
♪♪♪♪

たまにジャンプする場面があります
P1090160.JPG
♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
P1090100.JPG
世界一可愛い・・!!!!
親ばかなのです

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
P1090243.JPG
キメポーズ!


*ぴかっぱのすぴ☆散歩*
地域のお祭り:★★★★★★★★★☆(星9こ)

お祭りって楽しい人のパワーが集まっている気がしました
あとは、真剣に踊っているコがっぱを見て「成長したなー」と思いました
星9こなのは、ゲリラ豪雨直前だったので・・
posted by ぴかっぱ at 12:23| Comment(0) | コがっぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

