2014年06月08日

スピ☆散歩

ぴかっぱがパワースポット好きになったきっかけは伊藤三巳華先生の「スピ☆散歩」というコミックエッセイを読んでからです

これは「スピ☆散歩A」
P1060608.JPG
もちろん「スピ☆散歩@」も持っています

その前からも神社やお寺参拝が好きでパワースポット本を購入していたのですがイマイチピンとこなかったです

三巳華先生が描く可愛いキャラクターが大好きなのとパワースポットに視える過去の残像などで

「昔はこんな感じだったんだ」

と自分では視えなくても想像して楽しめます

三巳華先生は同世代なので一緒にパワースポットを散歩している気持ちになれます

なのでこのブログもたくさんのパワースポットを紹介するのではなくて、一緒に旅行や散歩しているような気分になれて楽しめるようなブログにしたいなぁと思いました

あまりにも好きでサイン会へ行きました

サインしてもらった「スピ☆散歩A」
P1060606.JPG
名前の部分は太宰府天満宮のお守りで隠してみました
その場で絵を描いてくれました
三巳華先生はすごく美人でした
宝物です

「視えるんです」シリーズも持っていますがコッチはちょっと怖いです

このブログのパワースポットの評価は「*ぴかっぱの場所評価*」としていましたが、大好きな「スピ☆散歩」にあやかって

*ぴかっぱのすぴ☆散歩*

変更することにしました

「スピ☆散歩B」が早くでるといいな
posted by ぴかっぱ at 08:08| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ブログランキング登録

人気ブログランキングとブログ村に登録してみました。



パワースポット ブログランキングへ



神社・お寺巡り ブログランキングへ


デジタルカメラ ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ぴかっぱの由来になっているムスコの髪型と可愛いオデコ

自己紹介.jpg

ムスコがカッパに似ているのでハンドルネームが「ぴかっぱ」としました★

共通の趣味がある方お友達になってください。

posted by ぴかっぱ at 12:25| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

自己紹介

今日からブログ開始です。
ぴかっぱと申します。
よろしくお願い致します。
posted by ぴかっぱ at 12:23| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

