2014年08月05日

ベビーシャワー パーティ

2014年8月2日(土)撮影

ベビーシャワーのパーティへ行ってきました
・・というより開催してきました←へっぽこ幹事

場所は吉祥寺の「カフェ ゼノン」
P1100366.JPG
いつも行列ができているオサレカフェ


先に行っておむつケーキを置いたりしました
P1100310.JPG


集合
P1100309.JPG
和やかな雰囲気で女子トークをします
・・でも主役は酒飲みなのでちょっといつもとは違いました

ご飯が出てくる前にベビーシャワーパーティらしい催しものをしました
ベビーフードの味見会

初期
P1100291.JPG
かぼちゃとさつまいも(5ヶ月から)
メーカー:キューピー
感想:デザートみたいでおいしい。少し水っぽい

後期
P1100292.JPG
野菜あんかけとうふハンバーグ
メーカー:和光堂
感想:ヘルシーな豆腐ハンバーグ

完了期
P1100293.JPG
ごろごろ野菜のキーマカレー
メーカー:和光堂
感想:辛くないだけでキーマカレーの味

お店の人には了承を得て、こんな感じでみんなで味見しました
P1100319.JPG
今の離乳食は安くておいしい!

お口直しにランチプレートが到着
P1100321.JPG
私が食べたのは豆腐ハンバーグプレートでした


食後にデザートプレートが運ばれました
P1100329.JPG
「安産祈願」プレート
これもベビーシャワーならではです


そしてプレゼント贈呈
P1100354.JPG
妊娠おめでとう!可愛い赤ちゃん楽しみにしています
ベビーシャワー用のお祝いプレゼントは赤ちゃん用ではなくプレママ用のものをあげた方がよい、とのことです
このプレゼントもベビーシャワーらしいものにしました

プレゼントは「pique」というブランドのものを選びました
P1100289.JPG
中身は、ルームウエアと赤ちゃん用ブランケットです
とにかく肌触りが最高!
吉祥寺駅ビルの「キラリナ」にお店があってそこで購入しました


そして記念写真
P1100331.JPG

その後、職場の同僚や上司の動画メッセージをパソコンで鑑賞したりしました

とても思い出に残るパーティでした♪
しかし、幹事は大変でした

カフェゼノンの詳細は明日アップします★
posted by ぴかっぱ at 12:17| Comment(6) | ベビーシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴかっぱさん、すみません〜!先程名前だけで投稿してしまいました(気が早い)削除して下さい〜!
気を取り直して、こんばんは〜★
ベビーシャワーパーティなるもの、ぴかっぱさんのブログで初めて知りました!手作りオムツケーキめっちゃ可愛いです〜(*^_^*)店員さんにケーキと間違えられるなんて、本望ですね♪私も誰かのお祝いでベビーシャワーパーティやってみたいって思いました( ^ω^ )そして幹事お疲れ様でした〜!
Posted by at 2014年08月05日 21:41
ぶーこちゃんへ
こんにちわ★

実は、ベビーシャワーパーティの案内はメールで一斉送信をしようとしていたのですが、ぶーこちゃんの結婚式招待状つくりを見て触発されて10年ぶりに作ってみました(照)
私も10年前は招待状手作りしました。
良い思い出です。
ベビーシャワーは、本当の友達と3人ぐらいでやる方がアットホームで盛り上がるかもしれません。
今回は人数が多かったので、バタバタしてしまいました。
Posted by ぴかっぱ at 2014年08月06日 12:10
新しい記事を書きました
Posted by コーイチ at 2014年08月11日 15:29
コーイチさんへ

ご訪問、ありがとうございます。
Posted by ぴかっぱ at 2014年08月17日 21:48
あっそびにきました〜♪
楽しそうなブログですね(^○^)
また遊びに来ます!
これからも一緒に頑張りましょう!
Posted by 蒼汰くんのファン at 2014年11月17日 12:02
蒼くんのファンさんへ

ご訪問ありがとうございます。
楽しいブログですよ♪

そうですね、ブログかんばりましょう!
Posted by ぴかっぱ at 2014年11月18日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

