2014年08月01日

おむつケーキ クマプー

2014年7月18日(土)撮影

ベビーシャワーパーティの幹事をしている私です
主役は職場の同僚の子です(妊娠8ヶ月突入)
パーティは明日8月2日(土)に吉祥寺のカフェで行います

もう一度おさらい
*ベビーシャワーとは?*
ベビーシャワーとは、プレママとこれから生まれてくる赤ちゃんを祝福するために、親しい友人や職場の同僚などが主催して行われるパーティーのことです。
友人グループごとにベビーシャワーが開催される場合があるので、1人の赤ちゃんに対して複数回パーティーを行うことも珍しくありません。
女性だけで行われることが多いものの、男性同伴の場合もあります。
会場はプレママの家だったり、友人宅だったり、レストランだったり、ケース・バイ・ケースです。
かつては、第一子のときだけベビーシャワーを行っていたようですが、今では赤ちゃんごとに催すのが一般的になっています。
名前の由来ですが、プレママに沢山のプレゼントを「浴びせる」という意味合いで”シャワー”と呼ばれるようになったと言われています。
*ベビーシャワーについてのサイトより*

・・てことで、
主役の先輩と後輩と同僚の私でおむつケーキ(ダイパーケーキ)をサプライズで作ることになりました

もう一度おさらい
*おむつケーキとは?*
おむつケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾をほどこし、あたかもデコレーションケーキのような見栄えにしたものをいい、赤ちゃんの誕生祝いに際しての贈り物にされることがある。
*Wikipediaより*

主役の子の旦那様がクマプーが好きということで、おむつケーキの飾りはクマプーがいいな、と先輩があみぐるみの達人なのでさっそく飾りを作成してもらいました

おむつケーキ飾りの主役・・クマプーさんどうぞ!
P1080581.JPG
どうも、クマプーです。

すごい!!!デ○ズニーに訴えられるレベルの仕上がり★

実は仲間も誕生していました
P1080747.JPG
ブーン、ハチです

ワイヤーがついていて飾りやすいです

そしてクマプーの大好物のアレも
P1080749.JPG
ハニーポット

ハニーポットがあるからこそ、クマプーもハチも集まるということです


集合
P1080608.JPG
もはや売れる!


私のカメラの練習に付き合っていただく
P1080618.JPG
トイフォトモードで撮影してみた

クマプーとハチの対談
P1080745.JPG
ブーン、主役です。
                いやいや主役は僕ですよ。

あみぐるみ達人の先輩は「人形は顔が命」という名言を言いました
プーの顔を4個作ったそうです・・もはや、職人

明日のベビーシャワーパーティが成功しますように・・


posted by ぴかっぱ at 12:40| Comment(0) | ベビーシャワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。