2014年11月28日

飛騨高山 高山ラーメン

2014年8月13日(水)撮影

鍛冶橋のところにある高山ラーメンのお店へ辿り着きました

P1120154.JPG
鍛冶橋そば(かじはしそば)


P1120158.JPG
のれん

のれんの隣には・・

P1120156.JPG
さるぼぼ

*「さるぼぼ」とは*
飛騨地方の郷土民芸品「さるぼぼ」の男の子。
「さるぼぼ」は猿の赤ちゃんという意味で、昔は、お母さんが子供の幸せを願って作ったお人形です。
高山がより多くの方々に愛されるよう活動しています。
*高山観光情報ホームページより引用*

高山の通りには赤いさるぼぼが多かったです

「高山中華そば」をオーダーしました

P1120157.JPG
高山ラーメン

*お店DATA*
店名:鍛冶橋そば(かじばしそば)
住所:岐阜県 高山市 本町 3-62

*ぴかっぱの食いしん坊万歳!*
高山ラーメン【鍛冶橋そば 高山中華そば】:★★★★★★★★☆☆(星8つ)

魚と醤油ベースでした
すごく暑かったせいかとても美味しかったです
一緒に行った義父は「しょっぱかった」と言っていましたが、暑くて塩分が足りなかった状態だったのだと思います
夏の暑い日にあえて食べるのがオススメ!
飛騨牛串はコがっぱがすごい勢いで食べてしまいました←そのため写真無し
posted by ぴかっぱ at 06:07| Comment(0) | 飛騨高山(岐阜県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

飛騨高山 高山ラーメンを求めて

2014年8月13日(水)撮影

高山ラーメンを食べるためラーメン屋さんを探してウロウロ

P1120149.JPG
めずらしいセブンイレブンの看板@観光地仕様

ウロウロして鍛冶橋に戻る
P1120150.JPG
ふりだしに戻る感が強いです・・

鍛冶橋の上にいた鍛冶でできたモニュメント
P1120151.JPG
やたらに足が長い人・・?

ウロウロしながら辿り着いた場所は

P1120153.JPG
飛騨高山中華そば 鍛冶橋

鍛冶橋のところにありました
明日は高山ラーメンレポです!お楽しみに〜★
posted by ぴかっぱ at 06:09| Comment(0) | 飛騨高山(岐阜県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

飛騨高山 シラサギ

2014年8月13日(水)撮影
小京都と呼ばれる町並みな高山をぶらり観光

布屋さんとあさがお
P1120136.JPG
風情があります
東京だとユザワヤ?になってしまいます


鍛冶屋さんとあさがお
P1120138.JPG
初めて鍛冶屋さんを見ました!

橋の付近に恵比寿様
P1120139.JPG


橋の下には
P1120145.JPG
シラサギ

暑い日でしたが涼しげでした


P1120147.JPG
大きな柳の木
posted by ぴかっぱ at 05:30| Comment(0) | 飛騨高山(岐阜県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

