2014年06月30日

公園でサッカーの練習

2014年6月29日(日)撮影

6月28日(土)は休日出勤&お友達とお食事会だったので、家族で過ごせませんでした
罪滅ぼし(?)のため、朝からコがっぱの自転車につきそい、私とハスじろうはランニングしながら広い公園まで遊びに来ました

朝9時30分頃の広い公園
P1070677.JPG

とても気持ちがよいのですが・・正直お疲れぎみな私

コがっぱとハズじろうについていけず、私が到着したら二人はサッカーをやっていました
P1070634.JPG
雨上がりなので広場は貸切状態


サッカーをやるコがっぱ
P1070635.JPG


ボール拾いへ向かったハスじろう
P1070655.JPG


「パパー!」と向かうコがっぱ
P1070663.JPG


早い・・・
P1070664.JPG
33番・・長嶋?野球?


写真で観るとサマになっています
P1070681.JPG

ちなみにハスじろうはサッカーは体育の時間でしかやったことがないそうです
趣味で他のスポーツをやっています

*ぴかっぱのすぴ☆散歩*
市の公園(住所は伏せます):★★★★★★★★☆☆(星8こ)

会社の同期と行ったニュージーランドの風景に似ていてすごく緑が多いです
posted by ぴかっぱ at 05:52| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

博多ご当地グルメと福岡空港

このブログには旅のご当地グルメがほぼ出てこないと思います・・
なぜなら「写真撮る前に食べちゃうから!」なのです(笑)
本当は、ご当地グルメの写真もバッチリアップしたいのですが多分無理でしょう

今回の旅行で唯一撮ったご当地グルメについて記載しておきます

2014年5月12日(月)撮影

旅行2日目の夜は、博多駅ビル内の「博多一幸舎 博多本店」で豚骨ラーメンを堪能しました
IMG_5204.jpg
塩豚骨ラーメン

ガッツリ豚骨を食べると胃もたれしてしまうお年頃になりました
塩豚骨ぐらいがちょうどよかったです
コがっぱとハスじろうは「がっつり豚骨ラーメン」を食べました

2014年5月13日(火)撮影

二泊目は「JR九州ホテル ブラッサム博多中央 」というビジネスホテルに宿泊しました

朝食
P1060047.JPG
ビュッフェでした

明太子食べ放題のビュッフェは初めてでとても感動しました
しかし、コがっぱとハスじろうはたらこが好きではないので朝からカレー・・という残念な写真です

太宰府天満宮から帰ってきて、博多駅前で「博多もつ鍋やまや」というもつ煮込み屋さんでランチを食べました

やまやのテーブル
IMG_9797.jpg
ここも明太子食べ放題!!!
感動しました

定食というより・・明太子とごはんばかり食べました
カレーの福神漬けみたいに、博多の明太子は食べ放題がデフォルトなのでしょうか?

羽田空港へ向かいました

博多駅地下鉄ホーム
P1060300.JPG


福岡空港の飛行機
P1060302.JPG

P1060304.JPG

P1060306.JPG


*ぴかっぱのすぴ☆散歩*
福岡空港:★★☆☆☆☆☆☆☆☆(星2つ)

もう少し旅行していたかった・・というさみしさがありました

本日で「九州旅行(湯布院−博多)」のタビものがたりはおしまいです
明日からは東京☆散歩シリーズに入る予定です
おつきあいしていただいたみなさま、ありがとうございました
☆ぴかっぱ☆
posted by ぴかっぱ at 07:21| Comment(0) | 九州旅行(湯布院ー博多) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店

2014年5月13日(火)撮影

参道に戻ってきました

P1060267.JPG

とにかくこの日は暑かったので、コがっぱとハスじろうはソフトクリームを食べました

P1060268.JPG
食べていた一角


私はスタバが大好きなので、参道にあるスターバックスコーヒーへ
P1060271.JPG
スターバックスコーヒー 太宰府天満宮表参道店

めずらしいデザインのスタバの建物
たしか、上野公園前にもこんなデザインのスタバがあったような?


ラテ
P1060269.JPG

一気飲みできるぐらい暑い日でした

太宰府天満宮マップ
大宰府天満宮マップ.jpg
参道、スターバックスコーヒー太宰府天満宮表参道店

*ぴかっぱのすぴ☆散歩*
太宰府天満宮参道【スタバ前】:★★★★★★☆☆☆☆(星6つ)

ラテがいつもよりおいしいかったです

すごく長かったのですが「太宰府天満宮」のすぴ☆散歩は終わりです
長いことおつきあいしてくれた皆様、ありがとうございました
☆ぴかっぱ☆
posted by ぴかっぱ at 06:37| Comment(0) | 九州旅行(湯布院ー博多) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

